• Home
  • > 活動報告活動報告

活動報告

[2024.03.12]
改正保険業法から8年『体制整備を甘く考えるな!~体制整備なくして、代理店存続は皆無~
今回の3支部合同セミナーは、明石海峡大橋を臨む「グリーンヒルホテル明石」の会議室で行われました。元金融庁監督局特別検査官 成島康宏氏を講師にお迎えし、改正保険業法から8年経った今、私たち代理店は『体制整備』について本当に理解・実践できているのか、ふだん疑問に思っている事などについて講演、忌憚のないご意見をお聞きいたしました。
内容につきましては省かせて頂きますが、期待通りで満足度の高いセミナーであったことがアンケート結果から読み取ることが出来ました。
セミナー後のバズセッションにおきましても参加者からは自由に意見交換が出てきていました。

午後4時30分より同フロアの宴会場に場所を移し、懇親会を開催いたしました。成島講師にもご出席いただき、ここでもいろいろなお話をお聞きすることができ楽しいひと時を過ごしました。

【令和6年能登半島地震募金】
新年賀詞交歓会に引き続き、今回も会場に足をお運び頂いた皆様に「募金」のご協力をお願いいたしました。「募金」は全て日本代協を通じて、被災代協へ義援金としてお送りいたします。
一日も早い復興をお祈りいたします。

       今回ご協力いただきました皆様へ、役員一同、感謝申し上げます。
[2024.03.12]
2024年新年賀詞交歓会開催報告
今季は暖冬と言われていたのに・・・
2~3日前から「今季一番の強い寒気の南下」により、全国的に大雪による警戒を余儀なくされていました。幸いにも開催会場のある神戸市では晴れの天気となりましたが、関東から来神される栗山講師は大雪と新幹線トラブルにより、到着が遅れてしまいました。ハプニングに見舞われた中での開催となりましたが、約30~40分遅れでセミナーが始まりました。

【保険代理店の現在・過去・未来~「保険代理店4.0」を考える!】
受講者の皆様に「とても勉強になった」「来てよかった」というお声と「とても熱いセミナーだった」というお声を多数いただきました。

【賀詞交歓会】
出席者(約50名)は保険業界に携わる方たちはもちろん、財務省 近畿財務局 神戸財務事務所長、
維新の会 参議院議員、栗山講師、兵庫県代協をご支援くださる賛助会員の皆様など、多数の方たちと懇親をはかりました。

【令和6年能登半島地震に遭われた皆様へ】
セミナー前に先小山会長より被災者、ご遺族の皆様へ「哀悼の意」を述べ「黙祷」を捧げました。
今回、会場に足をお運び頂いた皆様にも「募金」のご協力をお願いいたしました。
「募金」は全て日本代協を通じて、被災代協へ義援金としてお送りいたします。
一日も早い復興をお祈りいたします。

今回ご協力いただきました皆様へ、役員一同、感謝申し上げます。
[2024.03.08]
第11回神戸マラソン ~「ありがとう」をこの街と~
今大会は❝「ありがとう」をこの街と❞をキャッチフレーズに2万人のランナーが神戸の街を走り抜け、約6千人のボランティアが大会をサポートしました。

マラソン当日は快晴!
兵庫県代協ボランティア出走枠ランナーは有限会社エビス・IS 山崎社員、エントリーランナーは恒例となりました壷内副会長が神戸から明石の街を駆け抜けました。20名の代協ボランティアは長田ブロックを担当し、大会をサポートしました。

  今大会も完走です!!! フィニッシャータオルを広げる二人のランナーに拍手です!

          来年へのカウントダウンはもう始まっています!
最近の投稿 アーカイブ
一般社団法人 兵庫県損害保険代理業協会 〒650-0023 神戸市中央区栄町通2丁目2-2 和栄ビル 502号 TEL.078-333-6547 FAX.078-333-6590