兵庫県損害保険代理業協会 神戸支部 7月例会のお知らせです。
■講師/藤本秀俊 氏(有限会社神戸経営支援センター 代表取締役)
■内容/
『成り行き経営が会社を潰す』
~ 経営指針書作成の意義 ~
社長一人で奮闘しているのは、『将来のあるべき姿を描いた経営指針』がないからです!
経営をしていて下記ののようなことを考えたことはありませんか?
1、将来のプロ代理店として経営に不安がある。
2、何とか増収に持って行っているが自分ばっかりが忙しい。
3、社内会議はしているが社員から意見が出ない。
4、経営理念や経営ビジョンとかを良く耳にするが自社には無い。
5、安心して任せられる人材、後継者は育っていない。
6、社員に愛社精神が低く、帰属意識が感じられない。
7、売上手数料が安定しない。
8、メーカに振り回されていつもバタバタしている。
保険代理店として組織化はしたものの実際は以前と変わっていないことに問題意識を持っていませんか?
あなたが本当にやるべきことは貴方の思いを実現し、顧客と社員と関係者に対して満足を提供する会社をつくること。今こそ、将来の「あるべき姿」を想像し今何をしたら良いのか明確にして目標へ最短ルートで邁進しましょう。
■とき/7月24日(金)18:00~21:00(17:30~受付開始)
■ところ/県民会館 902号 TEL 078-321-2131
■参加費/無料
※終了時間も遅いので、雄志での懇親会をご用意しておりますのでご参加頂きます様お勧めいたします。本音のお話が聞けるかも!!
■申込み方法
下記より申込書をダウンロードして、事務局までFAXにてご提出下さい。
以上、よろしくお願い申し上げます。


